2015年10月12日月曜日

せどりからはじまった新たな人生、安く買って高く売る。

結果的には家の不用品を売ることで、アマゾンやヤフーオークションで販売の扱いに慣れたことが最大のメリットでありました。

 不用品以外はせどってないので、「せどり」に関しては素人であると思いますが、私が3年前ぐらいから始めたときは、本もCDも、他の「せどらー」上級者に勝つことが出来ないと判断するものの、
アマゾンやヤフオクで家の不用品で売りあげた額は30万円程度でした。

 もともと本も読まず、CDを聴くこともなく、DVDで映画を見る余裕もないし、家の中には物があまりない状態でしたから、これだけ売ったことは上出来だったかと思います。

 この安く買って、高く売る

このシンプルな流れこそが、資産を増やす第一歩となりました。

 そして、ブックオフやオンラインで「古本を仕入れて、高く売る」このような「せどり」はもう
儲けることができない商売です。

 ですが、家の不用品を売って、アマゾンやヤフオクなどで販売する経験をすることは、とても大事なこととなります。

 こんなところから、始めることが、我々中高年にできる第一歩です。ここで商売の感をつかむのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿